画像のアップロードが簡単になった WordPress3.3

2011年12月14日

新着情報を更新するときに、写真があれば、画像をアップロードしますよね。
今までは、こんな感じで、アップローダーから画像を選択していたと思います。

ワードプレス3.3からは、デスクトップやフォルダに入っている画像を、そのまま「ドラッグ&ドロップ」で放り込むだけでOKになりました。

あの画像は、どこのフォルダに入れたっけ・・・と探さなくても、デスクトップからヒョイっと入れられるのは、とってもラクチン!
ちょっとしたことですが、更新が楽になるのは嬉しいですよね。


共著書および執筆協力している本

効果的なアプリ/Web開発のための コラボレーションツール活用入門
単行本:¥3,229
[ 2016年10月発売 ]
 
HTML5+CSS3でつくる! レスポンシブWebデザイン
単行本:¥2,786
[ 2016年3月発売 ]
 
ビジネスサイトをこれからつくる WordPressデザイン入門 サイト制作から納品までのはじめの一歩
単行本:¥2,592
Kindle版:¥2,400
[ 2016年2月発売 ]
 

コメントを書く







コメント内容