参加者募集中! WordBench 埼玉で【機能追加】についてのアンカンファレンス(座談会)をやります。

参加者募集中! WordBench 埼玉で【機能追加】についてのアンカンファレンス(座談会)をやります。


ワードプレスを使っていると、「カテゴリごとに5件ずつ記事を表示したい」とか「管理画面をもっと使いやすくしたい」とか、いろいろやりたいことが出てきますね。

でも、「functions.phpにちょっと書いてみたら、動かなくなっちゃった!どこをどうすれば直るのかわからない・・・」
なーんて経験をすることも多いかと思います。

今月のWordBench埼玉では、ワードプレスの「機能追加」にテーマをしぼって、座談会を行ないます。

どんなことで困っているのか、疑問や質問をみんなで持ち寄って、いろいろ話し合おうという趣旨です。

ただいま参加者募集中ですので、奮ってご参加くださーい。

場所はワードプレスのエキスパートが集うコワーキーングスペース 7Fです。

WordBench 埼玉@大宮のコワーキングスペース7F

開催日時

2013年10月27日(日) 13:30~18:00(受付13:00~)

参加費

  • 勉強会 = 1,000円(7Fドロップイン料)
  • 懇親会 = 2,000円(7F内で開催、ケータリング)
  • (懇親会の参加表明は不要です。当日カウントします)

キーワード

  • プラグイン
  • アクションフック
  • フィルターフック
  • カスタム投稿タイプ
  • カスタムタクソノミー
  • カスタムフィールド
  • functions.php
  • などなど

当日の流れ

1.全員の課題の貼りだし(付箋紙)、班分け
2.アンカンファレンス
3.班別に発表会
4.ショートセッション(ジャスティス岡本隊長)
5.ライトニングトーク(3本程度。多すぎたら懇親会LTに雪崩れで。)

持ち物

特になし。
パソコンも特に必要ではありません。
(発表会も、パソコンを使っても使わなくても結構です)

まずは、facebookグループで WordBnech 埼玉に参加登録をしてから、イベントに申し込んでください。

勉強会の後には懇親会もありますよー。


shoko administrator

フリーランスのWeb制作者。WordPressのサイト構築、およびWebデザインとディレクション。専門学校HAL東京にてWEB学科の講師をしています。WordPressコミュニティに出没。趣味は合気道。