All in one SEO Pack を使えば、キーワード設定もラクラク。

All in one SEO Pack を使えば、キーワード設定もラクラク。


Webサイトは作っただけでは、なかなかユーザーに訪問してもらうことはできません。
せっかくサイトをオープンしたのに、アクセス解析を眺めていても、ちっとも増えないアクセス数。
お問い合わせフォームからの問い合わせメールも、めったにやってこない。
そんな状況を一歩前進させる方法として、おすすめしているものが今日ご紹介する「All in one SEO Pack」です。

All in one SEO Pack の特徴

検索エンジン対策のひとつとして、「メタタグキーワード設定」というものがありますが、ご存知でしょうか?

ページごとに、その内容にあったキーワードを設定しておけば、
googleなどの検索結果に表示されるタイトル、サイトの説明文などをコントロールすることができるのです。

上記は、このサイトのキーワード設定です。

ワードプレスのデフォルトの設定では、トップページのタイトル・キーワードしか設定できませんが、この「All in one SEO Pack」というプラグインを使えば、ブラウザ上から固定ページの各々のキーワードを、個別に設定することができます。

アクセスを増やすには、なんといっても基本は

「内容の濃いブログを書くこと」

つまりユーザーが求めている情報をしっかり提供していくことが最優先ですが、
こういうちょっとしたことも大事になってきます。

すぐにアクセス数が伸びることを保証できるようなものではありませんが、一度お試しになることをオススメします。

プラグインの導入は、お気軽にご相談ください。


shoko administrator

フリーランスのWeb制作者。WordPressのサイト構築、およびWebデザインとディレクション。専門学校HAL東京にてWEB学科の講師をしています。WordPressコミュニティに出没。趣味は合気道。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください